ホーム>Q&A
Q&A
お問い合わせいただいた質問への回答も、このページに掲載いたします。
※参加者募集、アンソロジー発行は終了しておりますが、
当ページは募集期間のものをそのまま残しております。



テーマ・作品内容について

当アンソロジー企画のテーマは「水」です。
水というモチーフが取り入れられていると分かれば、どんな作品でも構いません。

内容は全年齢向けのものでお願いいたします。
これはどうか?と思われましたらご相談ください。

また、一次創作(オリジナル)作品をご制作ください。
二次創作作品は募集しておりません。
既存のオリジナルキャラクターや世界観を用いられる場合、
今回の企画作品単体でも楽しめるものとしていただければと思います。

なお、既存の作品の改変、構図等の模倣をしたものはオリジナル作品とは認めません。
他の作品の模倣、盗用、トレースは決して行わないでください。
万一、著作権の侵害が発見された場合は、
企画の参加取り消し、企画自体の中止という手段をとらせていただきます。

詳しい応募要項とあわせて、ご了承ください。
創作家さんの多様な作品を拝見できることを楽しみにしております。

企画状況の発信・連絡について

企画の現状発信には、当サイトおよび企画用Twitterアカウントを利用します。
サイトを更新した折にはTwitterへも呟きます。
企画用アカウントのツイートか、サイトのトップページを
定期的にご確認いただければ十分かと思われます。

また、参加者様との遣り取りにはメール・企画用Twitterアカウントを使用いたします。
当方のメールアドレスはwater.anthology☆gmail.comです(☆を@に変えてください)。

サイトに設置しているメールフォームやTwitterのリプライなど、お気軽にご利用ください。
主催の個人アカウントへご連絡くださっても構いません。

作品データの制作について

データ作成の際に心がけていただきたいことは、次にまとめてあります。


各々の制作環境により、困難を感じられる場面もあるかもしれません。
主催も可能な限りお手伝いしたく思います。
問題や不明点がございましたらご連絡ください。
作品の著作権は作者様本人に帰属します。
インターネット公開や同人誌再録など、他媒体への掲載はご自由になさってください。

ただし、アンソロジー発行後、3ヶ月が経過するまでお待ちいただきたく思います。
宣伝等の目的によるあらすじ公開・試し読み・チラ見せは上に含まれません。

※既に発行から3か月が経過しているため、作品公開は解禁されております。
公開の際は、当企画をご紹介いただければ大変嬉しく思います。

アンソロジーの頒布について

完成した冊子は、企画参加者様に1部ずつお渡しするとともに、同人誌即売会で頒布いたします。

なお、製本冊数と頒布金額は参加者様の人数やページ数に基づいて決定します。
金額は印刷代・郵送代を含む経費を賄う範囲内に設定し、主催に利益が出ないよう考慮いたします。

参加者様にアンソロジーをお渡しする方法は、直接の手渡しか、郵送を予定しています。

できるだけ多くの方に手に取っていただくことを望んでおります。
よろしければ宣伝にご協力ください。

主催について

はじめまして。主催の綿津見(わだつみ)と申します。

創作をされる皆さんの作品を見たい・読みたいと思った結果、
「水」という、好きなテーマでアンソロジー企画を始めることといたしました。
この企画をきっかけに、交流の輪が広がれば嬉しく思います。

主催は20代前半、文章を書くことを趣味としている者です。
自分の文章のジャンルを分かっていませんが「非日常」「少し不思議」「学生」を好みます。
雰囲気はライトノベル寄りだそうです。
水のような文章を書けるようになりたいと思っています。
気になった方はTwitter、サイト等見ていただければ。


企画を行うのは初めてになります。
至らぬ点には忌憚なきご意見をいただけますと幸いです。
inserted by FC2 system